2010年11月12日

訃報、ラウレンティスさん

インディペンデンス系では神様とよばれた名プロデューサー、ディノ・デ・ラウレンティスさんが11日、米ビバリーヒルズの自宅でお亡くなりになったとの事ですね。享年91歳。


主な作品としては

「天地創造」(1966)
「キングコング」(1976)
「フラッシュ・ゴードン(1980)」
「デューン/砂の惑星」(1984)
「U-571」(2000)


日本ではお金をかけた大作ばかりを手がけたイメージがあるけれど、

「道」(1954)
「セルピコ」(1973)
「狼よさらば」(1974)
「デッド・ゾーン」(1983)
「ハンニバル」(2001)

なんかもラウレンティスさんが手がけた作品でその数150本以上。


今までたくさんの映画をありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
posted by mdu at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

メモするブログサービス終了失敗

とうとうauoneブログサービス終〜ぅ了〜ぉ。
(T_T)


携帯がメインなので小難しいことができない代わりに、気軽に投稿できるし編集も楽、規模も大きくなくてこじんまりと楽しめたのでずっと続けるつもりだったのに…

さびしい限りです。
(T_T)



これまで私のつたない文章にお付き合いいただいた皆さま、コメントを下さったり遊んでいただいたブロガーの皆さまには本当に感謝いたします。ありがとうございました。
m(_ _)m



一応、一昨年からサブとして楽天ブログに映画記事のみ退避&同時進行させていましたので、過去記事も含めて映画関係はそちらで続けていくつもりです。
楽天は広告がうっとうしいですけど、御用とお急ぎでない方は暇つぶしにでもどうぞ。

「はりきっていこう(^o^)/」
http://plaza.rakuten.co.jp/jlmdu/
(←リンク集にも追加しました)



あ、
自分でも忘れていましたがココは本来読書ブログですので、映画以外の記事もありますね。なので過去記事はauの言いなりにSeesaaに移すつもりです。
(Livedoorは嫌な思いをしたことがあるので却下)


とにかく消滅の日(12/20?)までは出て行けと言われるまで投稿を続けますので、最後までよろしくお願いします。
m(_ _)m


ちょっと早いようですが、質問のコメントをいただいたのでそのお答ついでにご挨拶いたしました。



で、そのお答ですけど

ここは基本がezweb(携帯コンテンツ)で、
「90日間(携帯から)アクセスがないと自動的に退会」
って縛りがありますから、いくら連動設定していてもパソコンからだとカウントされないので注意が必要でした。

私は携帯とIS01の2台持ちしてるんですけど、ひょっとしたらと思ってお客様センターに問い合わせたところ、

「スマートフォンはezwebに対応していません」

とのツレないお返事。

つまりスマートフォンではパソコン同様アクセスしたことにならず、私のように2台持ちならともかく、携帯からスマートフォンに機種変更するとアクセスできなくなって、自動的に90日後には退会扱いされてしまう可能性が大でした。

私にしてもパケ代がもったいないから携帯で接続したくなくて「90日後…」と書いてしまった次第です。


邪推ですが、スマートフォンに乗り遅れまいと必死なauは開発期間を短縮するために、スマートフォンの対応をせずにサービスを終了することで、ユーザーからの問い合わせやクレームを切り抜けようとしているような気がします。

もしそうなら、ユーザーの切り捨てですね。
(`ε´)


スマホで後手に回るようだと致命的だと思いますので仕方ないのかもしれませんが、それにしてもサービス終了は唐突過ぎ。

長年auのファンだったのですが、今回はすごく残念です。

もうちょっと頑張れ、au!
o(`ω´*)o

posted by mdu at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

