2010年12月31日

2010年 公開映画

暑い熱い夏が過ぎたかと思うと、今年も残すところあとわずか。

寒波襲来で大荒れの大晦日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
お出かけには十分注意なさって下さい。
m(_ _)m


例年よりぐんと減ってしまったとは言え、今年も私の駄文悪文にお付き合いいただいた皆様に心よりお礼申し上げます。
そして、来年も同様のお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m


昨年に引き続いて、今年もたくさんの方がお亡くなりになって寂しい思いをいたしました。皆様、安らかにお眠り下さい。


私事ですが今年後半、公私共に忙しくなかなか記事を書けないUPできない日々が続き又、古巣のauoneブログが閉鎖されたことにダメを押された格好になってしまい、それまでの半分以下の記事数になったことが大いに心残念です。
もうちょっと紹介できればなぁ来年は頑張らねば、でも無理のない程度にぼちぼちですけど。


さて、いつもの場所ではありませんが恒例ですので
続きを読む
posted by mdu at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画-よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホラー・フェスと「ファイナル・デッド・オペレーション」(2008 米)

auto.jpg

12/22にリリースされた
「ファイナル・デッドオペレーション」

「…デスティネーション」シリーズとは全く無関係。
原題は「Autopsy」

って「解体病棟」(2008 米)のことやん!
(`ε´)


昨年10〜11月に賑々しく『HORRORFEST*JAPAN ホラーフェス*ジャパン』の"前年祭"(?)として特別上映された中の6本の内の1本で、ようやくリリース。

(°o°)あ、


そ・う・い・え・ば
続きを読む
posted by mdu at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画-よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追悼 「リビング・デッド・ガール (ゾンビ・クイーン/魔界のえじき)」(1983 仏)

知る人ぞ知るフレンチ・ジャーロの雄、映画監督のジャン・ローランさんが15日、闘病の末72歳でお亡くなりになってたようです。

Fangoriaやbloody-disgustingで確認しました。

http://www.fangoria.com/index.php?option=com_content&view=article&id=2901:rip-jean-rollin&catid=1:latest-news&Itemid=167
(Fangoria)

http://www.bloody-disgusting.com/news/22728
(bloody-disgusting)



謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。




にしても、日本のマスコミでちっとも記事にならないのはナゼ!心あるブロガーさんの記事がなかったら見過ごした人が多いはず。
ヒドい仕打ちとしか言いようがありません。残念です。


お詫びの気持ちと追悼を兼ねて過去記事再UP。

続きを読む
posted by mdu at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画-よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

Youtubeの『映画』

違法にアップロードされてるものじゃなくて、Youtube公式『映画』カテゴリーのお話。



「ナーメン ホゥレン ゲィエキィョウ ナーメン ホゥレン ゲィエキィョウ …」

ってまさか Youtube で英語の吹き替え版に出くわすとは思ってなかったよ、外道姫。


今年の夏頃から Youtube に『映画』カテゴリーができたってことは噂に聞いてたので、どんなホラーどんなSFがあるんだろうと思って見てみました。


イキナリ「サムライプリンセス 外道姫」(2009)に出くわしてしまった次第。

s_p.jpeg

ジャンルは色々、全部で400本以上でスタートしたらしいけど、全編そのまま丸ごとってのはスゴイよね。
もちろん、著作権切れのものが多いので古い作品が多いんだけど、中には比較的新しい「サムライプリンセス」なんかもあるから、ちょっとだけ調べてみました。
続きを読む
タグ:YouTube
posted by mdu at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画-よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ご挨拶 m(_ _)m

明日は挨拶や連絡・告知の記事で一杯になるかも知れませんので、1日早くauoneブログで最後のご挨拶を。



2006年10月24日開設以来昨日(2010年12月18日)まで1,516日(4年2ヶ月弱)の間、527,729件のアクセスありがとうございました。
m(_ _)m

たくさんの方々にかまっていただけたことが本当に嬉しくて楽しくて、そのおかげで今まで続けてこられたのだと思います。


総記事数は1,152、記事にできた映画は714本。

紹介したい作品はもっともっと一杯ありますのでココに書けなくなるのがスゴく残念ですが、トリビアや資料も含めて映画関係の記事は全て2年前から楽天ブログ
「はりきっていこう(^o^)/(http://plaza.rakuten.co.jp/jlmdu/)
に引越済&並行していますので、よろしければそちらにお越し下さい。
(^_^)

その他本来の読書記事や日記も含めた総てはSeesaaに移行する予定です。

最近のauはホント信用できないので移行失敗やデータの消失が心配ですけど、楽天に手作業で移した時の労力(ホントに大変でした(^_^;))を思うと、今回は移行処理に乗っかろうと思います。


残念ながらココで年末年始を過ごせませんので、年度お気に入り映画やバカ映画大賞を発表することができませんが楽天やSeesaaで続けていくつもりです。


とにかくやみくもに続けるだけは続けてきましたので Google や Yahoo 、Bing で「はりきっていこう」で検索してもらえればとりあえず最初に出てきますし、ハンドルネームは全て mdu ですので GREE(活動中)や mixi(放置)、Twitter(ボチボチ)でお目にかかることがあれば、気軽に書き込んで下さい。
又、SeesaaブログのURLもそれらで分かるようにしておきます。
(^_^)b



故郷の村がダムに沈み強制的に引越しさせられるような心境で、寂しくて残念ですが、

皆さまごきげんよう メリーXmas そして 良いお年を、明けまし…
くどい!
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ)



最後に、「B.T.T.F」公開20周年にちなんで『to be continued→』にしようと思いましたが、やはり私らしくこちら(分かる人は分かる(o ̄▽ ̄o))で締めたいと思います。


『「はりきっていこう」 will return in "「はりきっていこう」 at Seesaa"』





おまけ

来年は「Sucker Punch」だ!
(^m^)



posted by mdu at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする