2013年07月24日

80'S「逆噴射家族 The Crazy Family」(1984 ATG)

gyaku.jpg


がんがんいきます80年代\(^o^)/



「いいねぇ〜」

一部では話題になっていたドラマ「家族ゲーム」。
でも、やっぱり翔クンは能天気なガンちゃん(ヤッターマン1号)の方が似合うなぁ。
(-ω-;)


普通ならここで
「家族ゲーム」(1983 ATG)
を紹介する手もあるけれど、今回のドラマはとうてい原作や映画の再映像化とは言えないし、ひょっとして元ネタはアレじゃないかと。
(´ε`)


それはこの映画(^-^)b
続きを読む
posted by mdu at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「オリエント急行殺人事件 Murder On The Orient Express」(1974 英)

orient_express.jpg

「はい、110番です!」
「あ、あ、あの、女性の死体らしきものを運んでるんですけどっ!」
「…あー、ひょっとして南船場?」
「そうそう!早よ見に来て、早よ!」
「いや、それねぇ、時々通報があるんですけど、死体やないんです。」
「えっ?でも人間に見えるで」
「それがねぇ、本物の人間やのうて人形です。」
「人形!?」
「それも、大きな声で言うのちょっと恥ずかしいんですけど、ラブドール」
「犬?」
「いやいやラブラドルやのうて、らぶどおる。ダッチ●イフの事ですわ。」


なんて愉快な会話がかわされるのは「オリエント工業殺人事件」
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ)

(興味のある人は検索&ショウルームへどうぞ)



その昔、初めて読んだクリスティが「そして誰もいなくなった」と「オリエント急行殺人事件」。まぁ、定番かな。

久々に観ました。

それはこの映画(^-^)b
続きを読む
posted by mdu at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画-感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

