2010年10月09日

「セクシー・キラー リベンジ・オブ・ザ・デッド」(2008 スペイン)

わはははは
(^〇^)

やっぱりスペインはイイわ。活きがイイ。
サグラダ・ファミリアは伊達じゃない。
ちょっと油断したらこんなの作るもの。

輸入版で観て気に入ってたスペイン映画が、やっとリリース。

それはこの映画(^_^)b



「セクシー・キラー リベンジ・オブ・ザ・デッド SEXYKILLER, MORIRAS POR ELLA(原題) SEXY KILLER: YOU'LL DIE FOR HER(英題)」(2008 スペイン)

監督:ミゲル・マルティ
出演:マカレナ・ゴメス セサール・カミーノ



「どんな話?」

医療系の学校に通うバルバラは殺人が大好きな女学生。その”キャンパスキラー”が、誤解からある男子学生と恋に落ちる。密かに脳波を読み取る研究を続けていた彼は、警察から検死を任されたのを機会に被害者たちに施術。読み取りは失敗するが、なんと死者が蘇ってしまう。果たして…


セクシーホラーコメディ。
女子大生(?)殺人鬼がゾンビと闘うアクションコメディだ。

「…オブ・ザ・デッド」だけどあくまで主役はセクシーキラー。

まんまセクシーなキラーが歌って踊ってゾンビと一緒に大爆発な盛り沢山な内容なので、バランスもへったくれもあったもんじゃないのに、とにかくテンポが良くてあれよあれよとお話が突っ走るので飽きる暇なくラストまで楽しめる。

バカ映画ファンは必見!

もちろん普通の人も力ワザが気にならなければ観て損はないと思う。
興味のある人はぜひ。
(^_^)b



「殺人鬼が女性を襲うありきたりな映画じゃないのよ。だって私が殺人鬼だもの」
わはは、カメラ目線で言うな!
(^〇^)

色っぽい下着姿のおネエさんが集う更衣室。そこへスクリームの殺人鬼マスクを被ったいかにもなヤツが登場するから、全くもって無粋。目の極楽の邪魔。
当然逃げ惑うお姉さんたち!

ってそんな映画なの?
(^_^;)

セクシーキラーはどうなってんねん!?
(-_-;)

慌てない慌てない、ご安心を。

スクリーム野郎の前に躍り出る美女が一人。蹴り一閃!
ナイフの煌めきも眩しく、あっと言う間に変態野郎は血祭りだ。

そいつがただのイタズラ目的の変態なのか、はたまた殺人鬼なのか分からないまま、とにかく首と胴体は泣き別れ。憐れあの世行き。

もちろん彼女がキャンパスキラーのバルバラ。華奢な体で華麗な殺人技を披露してくれる。



そして、愛犬のジェイソン(わはは)を連れてお散歩と洒落こむところがなんと、ジェイソンはすかした野郎の車に轢かれてしまう。
(゜ロ゜)

怒り心頭のバルバラ。そいつの手のひらをナイフでグサッ!ボンネットに釘付け状態のまま、過去の殺人を回想したりする趣向だ。



「スクリーム」「タイタニック」「羊たちの沈黙」過去の名作を使ったくすぐりはたいしたことないけれど、バルカン・サリュートにはビックリ。
Ψ(゜o゜)Ψ

冷蔵庫の生首が恨めしそうなのは予告編にもあったので予想通りなんだけど、ゾンビ=彼氏が蘇らせた死者なので、まあ便宜上ゾンビと呼ぶ、その便宜上ゾンビとセクシーキラー=バルバラがなぜ大乱闘?彼女は殺人鬼なんだから便宜上のゾンビは被害者か?



「脳波読み取り機」なんてSFチックな小道具もそれらしく、そんなこんなでとにかくごった煮寄せ鍋ジャンバラヤ状態なんだけど、すこぶるテンポがイイのとちょっと普通と違う展開が気になってラストまで楽しめる観てしまう。

同じコメディホラーでもアメリカの下品さやイギリスのブラックさ、フランスのシニカルさ、今までのスペインのような土俗的な感じともちょっと違う、スピーディーで何となく変なバカホラーを観たい人はぜひ。

オススメです。
(^o^)v



オススメできる:バカ映画ファン、強い女性にアレコレされたい人
オススメしない:怖い映画を観たい人




「セクシーキラー」だけど、アメリカ風のボンキュッボンじゃなくスレンダーなのでごめんなさい。
m(_ _)m

その上サービスシーンは全く全然これっぽっちもないので、それもごめんなさい。
m(_ _)m
posted by mdu at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白そうな内容のおぶざでっど映画ですね!

強い女…は鑑賞においての必須条件ですがほえーアレコレはされたくないのぉ〜
Posted by のほほんれのん at 2010年10月10日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。