2012年10月17日

祝!007 50周年の6

風と共に去りぬ Gone with the Wind (1939年)

掠奪された七人の花嫁Seven Brides for Seven Brothers (1954年)

禁断の惑星 Forbidden Planet (1956年)

北北西に進路を取れ North By Northwest (1959年)

2001年宇宙の旅 2001: A Space Odyssey (1968年)

ザッツ・エンターテインメント That's Entertainment! (1974年)


全部「レオ・ザ・ライオン」のタイトルロゴで有名なMGMの作品。

MGM-LOGO.jpg

会社が傾いてからは、誰がどう持ってどう助けてどう作っているのかさっぱりわからないけれど、とにかくまだ劇場で観ることができるのは喜ばしい限りだ。


そのMGMが経営難を理由に無期限延期となっていた007の第23作目。

1年遅れになったけど、とにかく公開されることになってホントに良かった良かった。
ヽ(´▽`)ノ

ちょうど50周年だし。続きを読む
posted by mdu at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画-007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

祝!007 50周年の5

エリザベス女王をエスコートする007の映像でイギリスの底力を見せつけ、女王にスカイダイブさせる演出で世界中が仰天したロンドン五輪。

olympic.jpg


イギリスの大衆紙によると、サッカー日本代表がホテルのスプリンクラーにシュートを決めて部屋中水浸しにした弁償を求められてるらしいけど、ホントかな?
続報を待とう。


アクシデントと言えば、「スカイフォール」の撮影中イスタンブールで歴史的なジュエリーショップに突っ込んでウィンドガラスを粉々にした事故があったけれど、どうなったのか知らん?
(´ε`)
これも続報を待とう。


ってことで今回も過去記事再UP!
続きを読む
posted by mdu at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!007 50周年の4

「誰にでも初めてのことはあるさ」
(-。-)y-゜゜゜

007ファンならご存じ、ある作品での極悪非道なボンドのセリフだ。



ま、それについては機会があれば紹介するとして、私が初めて読んだ原作が赤い背表紙のハヤカワ・ミステリ文庫、007号シリーズ「サンダーボール作戦」。

thunderball.jpg

で、やっぱり過去記事再UP!
続きを読む
posted by mdu at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

祝!007 50周年の3

うーむ、やるな英国政府観光庁。
(´ε`)

10/5、007の日からサイトでタイアップゲーム「AGENT-UK」を始めていますので、興味のある方はどうぞ。

DB5に乗れるかも。
( ̄ー ̄)


Satellite.jpg

http://lovewall.visitbritain.com/agentuk/?src=vbcomhero


ってことでまたまた過去記事再UP。
3作目はもちろんアストン初登場のコレ
続きを読む
タグ:007 50周年
posted by mdu at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画-007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

祝!007 50周年の2

新作「スカイフォール」の同名の主題歌を歌うのはアデルさん。

007らしさ万歳のスコアが若いのに重厚な彼女の歌声にピッタリ、かな。

skyfall_adele.jpg



歌詞を紹介するビデオが彼女のサイトで公開されているので興味のある方はぜひ。

http://adele.tv



iTunesの配信も始まってます。

http://itunes.apple.com/jp/artist/adele/id262836961
http://smarturl.it/AdeleSkyfall



さて、今夜は007のシリーズ化を決定づけた名作を観ようと思います。
で、観過去記事再UP
続きを読む
タグ:007 50周年
posted by mdu at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画-007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする